2014年6月30日 (月)

やってしまう・・・。

なぜか何度やっても失敗しても同じことをしてしまうことってありませんか?私はそういうことが結構あるので、一度やった過ちは正して二度とやらないようにって心がけてるつもりでも、ついついやっちゃうタイプです。なので、他の人にえらそうに言える立場ではないのですが、親ともなれば子供にえらそうにいわなきゃならないときもあるわけですよね。

でも、そんな場合、自分のことを棚にあげてでもやっぱり言わなきゃいけないわけですよ。言うのは言うんですけど、自分でもちょっとうしろめたいじゃないけど、そんなことを言う私もたいがいやけどなあ・・・っておもいながらも頑張って言っていかなきゃいけないんです。キツイですよね。

だったら自分が後ろめたくないように頑張ればいいんだけど、頑張ってなおるのなら今頃ちゃんとしっかりしてるはずなんですよね・・・。それができてないから今に至ってるわけですけどね(^^;)。子供にバカにされないようにそういういけてないところは見せないようにってういう気持ちもあるんですが、今は自分も頑張るからってさらけ出すようにしています。一緒に頑張ろう、って。そっちの作戦にシフトしました。かくしていても出てしまうし、それなら素直にとめるほうがいいですしね。

2014年6月13日 (金)

進む道

将来のことなんて誰にもわからないけれど、ある程度の未来予想図みたいなものを描くことはできますよね。そうしないと、前に進めないというか、目標を持ったり計画したりってことは必要だと思うんですよね。いくら子供だとしても、そういうことってある程度考えるようにしないと、何となく生きてなんとなく。。。ってやってると、後で後悔する羽目になるものです。って、これは自分が経験してわかったことなんだけど、自分がまだ子供だったり成人したとしても、何となく生きてたってカンジなんですけどね。でも、いざ自分のやりたいことというか、こういうことが自分に向いてるって気づいたときには、もうその道に進むには遅かった、っていうカンジだったので、後悔じゃないけどもっと早くちゃんと考えておけばよかったとは本当に思ったものです。だからこそ、自分の子供にはそういう思いはしてほしくないし、選択肢を自分自身で広げるためにも、早いうちからそういうことは考えておくべきことです。

とはいえ、なかなか自分でそういうことを考えるのって大変なことなんですよね。私も結局いつまでも考えられなかったし、自分の進みたい道を考えることなく流されるままに生きてきたように思います。特に仕事はもっとしたい仕事があったはずなのに、それができなかったのは残念に思います。もっとちゃんと前々から考えておけばよかったなあって・・・。子供はそんな思い、しないでほしいなって思います。

2014年4月24日 (木)

血は争えない

自分の性格ってそうそう直るものでもないですよね・・・。昔からそそっかしいというか、忘れっぽいというか注意力散漫な性格なので、いろんなところで迷惑をかけてきたし、直そうとそれなりに努力してきたつもりですが、やっぱり基本的なところって直ってないところが多かったりするんですよね。ほんと、大人になってもコレかっていやになる時があります・・・。

でも、それが子供にまで及ぶところがあるので、こういう遺伝は勘弁してって思ってしまいます。そう、私の子供もそっくり!って思うところがあるんですよね。忘れっぽくてそそっかしいところ。。。そういういやなところは似なくていいのにって思うんですけど、そういうところに限って似るものなんですよね。ほんと、血は争えないっていうけど、本当なんだなあってつくづく思ってしまいます。

2012年5月12日 (土)

気に入ってる

以前コラリッチを調べて購入してから、毎月母が使っていますが、楽で良いと言っています。

そして今もずっと使い続けているので、気に入ってるのだと思います^^

いまでは、時間に余裕ができたから趣味の手芸に使える時間が増えたと喜んでいますねw

母の反応を見ると、口コミで書いてあったとおりだったのでとても良い商品だと思います。

2012年2月16日 (木)

コラリッチってなんぞ?w

どうもです!

最近通販はやっていますね。。自分もたまに利用しますけど、確かに便利。

気楽に買い物できて、しかも自宅まで届けてくれる。そして安いから言うこと無しです。

最近昼間の通販ショッピングでしつこいほど耳にするコラリッチ。それだけ売れているんでしょうか。

やっぱり世間もスキンケアに時間をかけないオールインワンが流行っているのかもしれませんね。買い物も楽な方が良いから通販が流行るわけだし。。

調べてみたらコラリッチはオールインワンスキンケアのなかでは優秀だと思います。なんせ初回2個当たるみたいですからね。初回だけでも使ってみようという人も多いのではないでしょうか。キューサイだから安心ていうのも大きいですね。

2012年1月19日 (木)

知識

色々な知識を紹介していきます。趣味?で調べたことや、仕事で培ったものをお伝えできたらいいなと思います。

無料ブログはココログ